よくある質問

よくある質問をまとめています。

ご予約について

  • アクティビティの予約方法を教えてください。

    宿泊予約の際、ご希望のアクティビティについてご相談ください。お客様のご要望に応じまして、ご案内させていただきます。

  • 子供連れでも宿泊できますか?

    恐れ入りますが、小学生・12歳以下のお子様のご宿泊はお断りしております。

  • 予約したプランの変更はできますか?

    お電話および自社HPからご予約の場合は、予約のお取り直しをお願いしております。お困りの際は、下記のお電話番号までご連絡ください。
    TEL : 0883-52-1578

  • クレジットカードは利用できますか?

    レストラン、ご宿泊共にご利用いただけます。クレジットカードの種類は、VISA / MASTER / JCB / AMEX / DINERS / 銀聯にて、一括のみのお支払いとさせていただいております。

  • 5名様以上のご予約について

    自社HPやオンライン上で申し込みの場合、大人5名様以上でのご予約をご希望の場合は、2室に分けてご予約ください。一例になりますが3名様と2名様で各1室ずつ、ご予約頂ければ5名様でご宿泊可能となります。

客室について

  • インターネットは使えますか?

    全室、インターネット(無線=WiFi)に対応しております。※無料パソコンの用意はございません。

  • 客室はバリアフリーですか?

    歴史建築の趣をそのまま残すことをリノベーションのコンセプトしておりますため、バリアフリーには対応しておりません。 階段や段差などご不便おかけすることがございます。お部屋の中には比較的フラットな設えのお部屋もございますので、是非お問い合わせくださいませ。

  • ペットと一緒に泊まれますか?

    恐れ入りますが、ペット同伴のご宿泊はご遠慮いただいております。

お食事について

  • ルームサービスはありますか

    お食事のルームサービスはございません。ドリンク類や簡単なおつまみはラウンジでご用意はしております。 また、グラスやお皿などがご入用であれば、フロントまでお申しつけください。

  • アルコールの持ち込みは可能ですか?

    可能です。持ち込みの際はご相談いただけますと幸いです。

  • レストランにドレスコードや年齢制限はありますか?

    特にございません。

  • アレルギーや苦手な食材がありますが、変更できますか?

    可能な限りお応えさせていただきます。事前にご連絡ください。

  • 記念日のケーキや花束などの手配はできますか?

    ご用意可能でございます。手配させていただく時間も必要になりますので、お早めにお申し付けください。 ご予算に応じて手配させていただきますので、お気軽にご相談ください。

  • 夕食・朝食時間は事前に連絡したほうがいいですか?

    お時間はチェックイン時にお伺いしております。 事前にお聞かせいただきました場合はご希望に叶うようご用意させていただきますが、お客様同士のお席の間隔を確保するため、お時間の調整をお願いする場合がございます。

  • レストランを利用する場合、予約は必要ですか?

    ランチ・ディナー共に空き状況によってはご予約なしでもご利用いただけますが、スムーズなご案内のため事前にご予約いただくことをお勧めしております。

設備などについて

  • 足腰が弱い同伴者がおり、不安です。

    当ホテルは歴史建築の趣をそのままにリノベーションしており、やむを得ずお客様にご不便おかけする部分がございますが、可能な限りスタッフがお手伝いいたします。

  • 喫煙はできますか?

    客室内を含め、館内はすべて禁煙となっております。

  • テレビ・時計の設置はありますか?

    お部屋にございます。

  • 駐車場は何時まで使用できますか?

    ご宿泊の方は、チェックイン当日の15:00~チェックアウト日の11:00までご利用いただけます。

  • 駐車場はありますか?

    ご宿泊の方はホテル横の駐車場を無料でご利用いただけます。お車でお越しの際はあらかじめお聞かせください。 満車の場合は、駐車場所をご案内させていただきますので、まずフロントにお声がけくださいませ。 また、駐車場所が限られますので複数台でお越しの場合は、その旨も事前にお申し付けいただきますようお願いいたします。3台の利用が可能です。駐車場の場所に関してはアクセスページを参照ください。

その他

  • 周辺観光情報を教えてほしいです。

    サイトに掲載のアクティビティーをご覧くだいませ、周辺のおすすめスポットなどを掲載しております。ぜひご確認ください。 また、ご希望をもとにご提案をいたしますのでご遠慮なくコンシェルジュにご相談ください!0883-52-1578

  • ホテルからタクシーを手配できますか?

    可能です。時期やお時間帯により、ご希望のお時間に手配が間に合わない場合や手配が難しい場合がございます。予めご了承ください。

  • チェックイン前やチェックアウト後に荷物を預けられますか?

    可能です。フロントにてお預かりいたします。ご郵送をご希望の場合は、事前にご連絡ください。

  • チェックイン/アウトの時間を教えてください。

    チェックインは15:00~21:00、チェックアウトは11:00までです。19:00よりご到着が遅くなられる場合は必ずご連絡ください。

  • ご宿泊についてご留意いただきたいこと

    建築物には時代の趣や風情を残しております。断熱性や遮音性が現代建築に比べると十分ではない部分がございますので予めご理解ください。また、ホテルは歴史地区に位置する木造建築です。構造上、音が響きやすくなっておりますので、話し声や物音に関してご配慮賜りますようお願い申し上げます。

  • うだつの町並みは車で通行できますか?

    通行できます。
    ※ただし、うだつの町並み内でイベント行事等が開催される際に通行止めになる場合がございます。

  • キャンセルポリシーを教えてください。

    キャンセル料は以下の通り頂戴いたします。
    当日        :宿泊料金の100%
    前日        :宿泊料金の50% 
    2日前から     :宿泊料金の30% 
    ※連絡なしの不泊/不着 :宿泊料金の100%

お問合せはこちら

上記で解決しない場合、
こちらよりお問い合わせください